アニソンで踊る祭典「あきばっか〜の」の中毒性が高い。

皆さんは「あきばっか〜の」ご存知ですか。

早い話が動画見れば分かります。最近行われたダイジェスト版です。

www.nicovideo.jp

 

どうですか。vol.16ということで、過去に遡って沢山見ることが出来ます。

 

私は元々、R.A.B(リアルアキバボーイズ)が好きで、よくダンス動画を見ていました。こちらも必見です。ここから涼宮あつきさんが上げている動画「あきばっか〜の」を知り、気づいたらファンになっていました。

www.nicovideo.jp

 

スワダは、よくリピートしております。

「あきばっか〜の」の何がこんなに私をハマらせているのか。

 

●ダンスが格好良い

 そのまんまです。やはり単純に格好良いです。

 個人的にM'arcさんとがんそさんがめちゃくちゃ格好良いです。

 素人目でも丁寧に踊っているのが伝わって、圧倒されて笑ってしまいます。

●アニソンとダンスの絡み

 アニソンってハイテンポな曲が多く、ダンスが絶妙に合うんです。

 音ハメってやつですね。鳥肌もんです。

 スワダはアニメ全く見ないので、曲が流れても分からないのが多々ありました。

 しかし、今では「あきばっか〜の」で流れる曲、大体把握してます(笑)

 それぐらい見ましたし、気づいたら曲落としてました。

好きなパートを紹介したいですね、今後は。
ヒトリゴト失礼しました。