エニタイムフィットネスに入会して10ヶ月たった会社員の心境

細々マッチョになってきたスワダです。

エニタイムフィットネスに入会して10ヶ月、筋トレに対しての想いを書きます。

※筋トレ階級としてスワダ的に以下階層があります。

  1.  マッチョ(ビルダー・フィジーカー)
  2.  細マッチョ(筋トレ歴1年半以上)
  3.  細々マッチョ(筋トレ歴半年以上)

 

以下の内容でお送りします。

  • そもそもエニタイムフィットネスとは
  • 会社員こそ筋トレすべし
  • 筋トレの中毒性
  • ウケがいい

 

 そもそもエニタイムフィットネスとは

基本情報はHPみてもらうのが早いですね。

www.anytimefitness.co.jp

 

10ヶ月たったスワダ的には、以下のような印象です。

 ・ゴールドジム(GG)と比較して敷居が低い

  ※GGは、やはりゴリゴリな人が多く気後れする人も多いかと。

 ・都内5店舗行きましたが、店舗毎のマシンやフリーウェイトの品質差はさほど感じない

 ・スタッフの方々の挨拶が気持ちイイ

 ・シャワーありがたい、ドライヤーもある

 

 

 会社員こそ筋トレすべし

めちゃくちゃ思いますね。

周りに月1で運動している人って何人ほどいますか。

もっと極端に言うと、年1で運動している人って何人ほどいますか。

もしかしたら年1で運動しない人もいますよね。

私見ですが、通勤電車にいる人たちは、大半上記当てはまるかと。

 

そんな人たちの中で、週1だけでもジムに行く習慣をつけてみてください。

そこから週1.5、週2というように日常に運動する習慣を取り入れてください。

 

 

 筋トレの中毒性

少しずつでいいです。

1ヶ月週1で通ってみてください。そのあとは行かないと落ち着かなくなります。

初めは以下のようなこと気になるかと。

 ①マシンの使い方分からない。

 ②バーベルとかの使い方という、あのエリアにいる人たち怖い

 

①は、スタッフさんに『教えてください!』この一言で片付くかと。

むしろ初心者の方は一度教えてもらった方がいいです。

間違ったやり方は絶対に良くないです。

②は、エニタイムフィットネスや他にも24H365Dで空いているジムが今急増していますよね。この恩恵を使うべきです。

深夜に人がいない時間を使って、フリーウェイトのエリアを使ってみることです。誰もいないのでやり方を反復して確認出来ますし、プレッシャーもないです。

スワダはこのやり方を初めの1ヶ月行いました。深夜2時に行ってひたすらベンチプレスやスクワット、デッドリフトといったBIG3を行いましたね。

 

 ウケがいい

これ、女性ウケだと思う方いるかと...。そのとおりです(笑)

とは言っても、男性ウケもいいですね。

久々に旧友に会うと腕や胸見られながら『なんかやってんの?』みたいなことから、この健康ブームですし、結構興味持たれて、サプリや食生活筋トレ方法など頼られます。

 

上司ウケもいいですね。そこは狙ってる訳じゃないですけど。

単純に威圧感出るようになりましたし、さいあく粉砕する意識で上司と会話できます。

 

女性ウケ云々は、単純にお腹出ている人と引き締まっている人どちらが魅力的か。

そこ考えれば自明なことですね。

 

 

少し慣れてきたので、エニタイムは辞めて、GGに移行も考えてます。

とにかくエニタイムの環境に感謝です。