COLE HAAN 通勤スニーカーの色合いが絶妙すぎて、革靴と言えるのではないか。

スワダです。

まずは余談です。

ブログを本格的に書き始めて二週間経ちました。

1日に2〜3人訪問すれば良かったのが、ここ数日は20〜30人前後の方々が訪問してくださるようになりました。少しずつ増えているのは単純に嬉しいですね。

 

 

会社員の方々は革靴履いてますよね。

ある日、同期とランチ行った時に、休日の服装の話になりました。

 

同期「土日にまで革靴履いてデートしんどい」

スワダ「けしからん」

同期「足パンパンというか休まる気がしてない」

スワダ「土日筋トレやな、トレーニングシューズばっかりやな」

同期「全然話合わん」

スワダ。。◎「確かに、平日全て革靴は疲れるなあ」

 

そんなことから、ググって評判なのが『COLE HAAN』の「ゼログランド」ですね。

実際にメルカリで格安で売っており、購入して約1ヶ月ほど履いたのでレビュー兼ねて、紹介します。

 

  • COLE HAANってなんぞや。
  • 通勤スニーカーに求めるデザイン
  • スワダが狙っている次のCOLE HAAN

 

_COLE HAANってなんぞや。

お決まりの説明ですね。

やはりHP見てもらうのが手っ取り早いですね。

www.colehaan.co.jp

 

まず伝えとくと、COLE HAANの回し者ではないです(笑)

COLE HAANは革靴は勿論、スニーカー、そして今回紹介する、

ソールがスニーカーで、ソールより上が革の通勤スニーカーを販売しています。

 

私が購入したのは『ゼログランド ウィング オックスフォード』

ゼログランド ウィング オックスフォード mens

f:id:threetimesman:20181204003906j:plain

f:id:threetimesman:20181204003807j:plain

f:id:threetimesman:20181204003850j:plain

 

特徴はやはり、以下3点です。

  1. ランニングシューズのようなソール=歩きやすい
  2. 革靴と比較して軽い=疲れにくい
  3. 1ヶ月使用したが注意されない=革靴として見られている

1、2はこの記事興味ある人は、クリアでしょう。

1ヶ月履いてみて、3を実感しました。

会社員って革靴履かないといけないじゃないですか。何かと。

こちらはそれをクリアしますね。営業職でも◎かと。

 

 

_通勤スニーカーに求めるデザイン

スワダとして譲れなかったのが、デザインです。

それは「革靴と同系統の配色であること」

いわば「不自然」でないこと。

なのでスワダ個人として避けたのは、以下のようなデザインです。

f:id:threetimesman:20181204004707j:plain

会社員の方でこのような革靴履いている方いますか。

あまり見かけません。スーツに合わせるのは至難のわざかと。

 

その点、COLE HAANの魅力的なところは、

「革靴」っぽいこと。

カラフルな配色もありますが、スタンダードな配色も多く取り揃えているので、選定もしやすいです。

 

 

_スワダが狙っている次のCOLE HAAN

ここからは虜になったスワダが狙っているもの2点紹介しときます。

 

まず、1つ目。

単純な色違い。茶色欲しくなっちゃいますね。

f:id:threetimesman:20181204005627j:plain

www.colehaan.co.jp

 

2つ目は、特殊な素材。ニットもの。

f:id:threetimesman:20181204005640j:plain

www.colehaan.co.jp

 

以上です。

また買ったら紹介します。

本当に履きやすくてリピーターになるかと思います。

みなさんも是非、通勤スニーカーという選択を。