2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事に対しての心構え

帰宅中のスワダです。 今週、立て続けに案件依頼が来て、 毎日のように残業続きです。 スワダの仕事スタイルは、 『気楽に行こう』です。笑 そのまんまですね笑 でも、そのスタイルはブレないですね。 死ぬわけではないので、基本的に楽観的にしました。 そ…

Podcastの「便所のつぶやき」が通勤のお供すぎる。

どうも、Podcastビギナーのスワダです。 最近、音声アプリにハマっており、とにかく紹介したいと思い、筆とった次第です。 そもそもPodcastとは ハマっている番組 誰に聴いてほしいか Podcastとは... スワダ個人の感想ですが、ラジオアプリのようなものです…

「shiro」のルームフレグランスが清潔感に溢れている。

ルームフレグランスを正直重要視しておらず、 あくまで人と会う時に、匂いは気にしておけばいいという考えでした。 少しこの意識変えて、自身の部屋に好きな匂いを充満させると、 浅いですが、気分良いです(笑)これに限ります。 フレグランスビギナーの方で…

【引っ越し】物件の内見ってハードル低いのですね。

昨日、引っ越しに向けて第一歩は何をしたか、書いてみました。 threetimesman.hatenablog.com 実際に内見というのを経験してきました。 ※内見とは、内部見学を省略したものです。不動産会社で物件情報を紹介してもらい、気に入ったお部屋があれば実際に訪れ…

職場までドアtoドア 1時間20分。

一人暮らしって最初は億劫ですよね。 スワダの悩みとしてタイトルの通り、今住んでいるところから職場までの遠さがありました。 最寄駅まで20分、そこから電車で50分、更にそこから職場まで10分、苦行です(笑) これを打破できるのは「職場の近くに住むこと…

いい夫婦の日に何を思うのか。

スワダです。 11月22日、俗に言ういい夫婦の日ですね。 私は、2012年のこの日を迎えてから、大げさですが、人生変わりました。 急に変わりました。 毎年、この日にしていることがあります。 ・家族でゆっくりする ・ビールを飲む(エビスと黒ラベル) なんだよ…

こいつは営業として素質があるとは何だろう。

何を持って言われるのだろう。 愛想よく過ごしていれば言われるのだろうか。 否、愛想いいとわざとらしいは表裏一体である。 営業職として数年働いてきた私からすると、 基本的に相手の求めている答えを予測して伺いながら喋る、 また、レスポンスが早い人は…

あなたはどこで昼食をとりますか、平日のお昼は外に出たいタイプ。

どうも、スワダです。 勤務中のお昼ご飯は、ほぼほぼ外で食べます。 ランチミーティングでない限り、外で食べることを心がけてます。 なんでかなって考えると、 ・お気に入りの喫茶店がある ・外の空気を吸いたい ・狭い空間から出たい ・お気に入りの喫茶店…

Youtube Premiumを早速使っていく。/その他音声アプリに関して。

どうも、スワダです。 youtubeが遂にPremium機能をリリースしましたね。 早速ですが、3ヶ月無料トライアルの登録をしてみました。 個人的に動画中に流れる広告に関して、 そこまで関心は無く、機械的に飛ばしていました。 バックグラウンド機能はとても嬉し…

アニソンで踊る祭典「あきばっか〜の」の中毒性が高い。

皆さんは「あきばっか〜の」ご存知ですか。 早い話が動画見れば分かります。最近行われたダイジェスト版です。 www.nicovideo.jp どうですか。vol.16ということで、過去に遡って沢山見ることが出来ます。 私は元々、R.A.B(リアルアキバボーイズ)が好きで、…

【語る】常に脳内にちらついていること。

本日までの約半年ほどの期間で、ずーっとちらついていることがある。 正しくは、もっと前からで今後もちらつくことである。 今の仕事楽しいのか。 ずーっとちらついている。 確実に1年前からちらついている。 待遇も悪くなく、安定しており、居心地も悪く無…

【映画】サーチ/searchを観たけど、没入感が非常にあった。

皆さん、サーチ/search観た方がいいよ。 久々に唸ったよ。スワダ映画史(※浅い)のなかでも、めちゃんこ伏線ありきの映画。 何が面白いのか... 「入念な伏線回収」と「PCカーソルの動き」かと。 ※以下ネタバレ含みます、ブラウザバック願います※ CMでも言わ…

三日坊主です。

お久しぶりです。スワダです。 題名の通りです。全く更新してないですね。 ・読書 ・映画 ・モノ 上記を主に備忘録として更新していきます。 最近、メルカリの便利さといいますか、 『あ、これ半額やん』っていう体験が多すぎて、ポチりまくってます。 そう…