職場までドアtoドア 1時間20分。

一人暮らしって最初は億劫ですよね。

スワダの悩みとしてタイトルの通り、今住んでいるところから職場までの遠さがありました。

最寄駅まで20分、そこから電車で50分、更にそこから職場まで10分、苦行です(笑)

 

これを打破できるのは「職場の近くに住むこと」です。

それしかないです。

 

思い立ったが吉日。即座に内見行ってきました。

フローとしては、以下の通り。

 

Googleから物件サイトに行き着く。

②自身の考える物件の条件を指定する。

③いくつか候補を定める。

④実際に気になる物件の問い合わせをしてみる。

 ※メールでも電話でもどちらでもいいかと。個人的にメールの方が好きです。

⑤日程決めて、実際に物件へ不動産業者と出向く。

 

こんな感じです。

実際にスワダが体験して、内見ってこんな気負わずでいいのかっていう体験はまた後ほど書きます。

 

実際に見ると、よりスピード感を持って引っ越しに向けて動けるものですね。