【脱毛】Dr.コバに通って良かった話。

どうも、スワダです。

引き続き、脱毛体験談を綴っていきます。

 

前回の記事で、青ヒゲの辛さを書きました。

threetimesman.hatenablog.com

 

そんなスワダは医療レーザー脱毛を選択しました。

本格的な脱毛ってなんといっても費用が高いと感じてしまいますよね。

その点がやはりコンプレックスを抱いている方でも踏み出せない要因になっているかと思います。

しかし、毎朝鏡の前でヒゲ剃る10分、夕方から特に気になるジョリジョリ感、人前でも自信が持てなくなってしまうことが無くなると考えれば、決して脱毛費用が高いと言い切れないと思います。

 

ネット上には、脱毛クリームや家庭用脱毛機が出回っていますが、脱毛効果を確実に実感できるのは医療レーザー脱毛と個人的には思います。

 

医療レーザー脱毛を行なっているところは、いくつかあります。

そのなかでスワダはDr.コバを選びました。

 

【選定理由】

・無制限でヒゲ脱毛を行なっている

・脱毛範囲が広い(追加部位の発生が少ない)

・ネット上で調べた限り、口コミ評価が高い

 

実際に通ってみて感じたこと、わかったことは、

あ。ほんとに生えなくなるんだ(笑)

やはりこれが真っ先に感じたことですね。

特に首が脱毛2回目でほとんど完了出来て、そこから頬も薄くなり、今はいわゆる泥棒ヒゲあたりが、もう一息で完了といった具合です。ここまで1年半ほどかかりました。

 

脱毛周期としては、初回〜3回目は1ヶ月毎に通い、それ以降は2ヶ月か3ヶ月毎に、生え変わるヒゲ周期を見計らって脱毛に通います。

 

それとスワダはヒゲ範囲が強烈だったので、無制限脱毛の範囲外だった目の下あたりにまでヒゲが生えていたため、この部分に関しては、10000円/回(税別)でかかりました。3回ほどで完了したため追加で30000円かかりました。

気になる方は、カウンセリングだけ受けることも可能なので、実際に脱毛を考えてる部位を聞いて、希望範囲が無制限脱毛の範囲に収まっているかは確認した方がいいです。

 

あと伝え忘れていましたが、施術の際に痛みはあります(笑)

麻酔を打っていただくことも可能ですが、スワダはサムライ魂で毎回ノーオプションです。(抱き枕だけもらいます)

 

私が個人的に脱毛して気になったこと、嫌だなあと感じるのは、

施術後の1.2週間ほどは、毛穴部分が鳥肌のようになり、思うように毛が剃れず、いつもより一層濃くなることです。通い始めて5回くらいはかなり気になるかと思います。

この1.2週間を乗り切るとすべすべになってきます。そしてまた通う。この繰り返しです。

 

それでも、スワダは脱毛して良かったと感じます。

明らかにヒゲ剃りの負担が無くなり、肌荒れも無くなりました。

何より夕方以降に自信が持てるようになりましたね(笑)

 

このまま、上半身前面部分も行いたいと思っています。

ヒゲ脱毛も脱毛前から脱毛後の写真を収めていればよかったのですが、

当時はこのようなブログを立てるとは思ってもいなかったので。

 

上半身前面も体験したら、共有します。

是非、皆さんも脱毛を一度考えて見てください。

 

www.kobayashi-seikei.jp