【脱毛】青ヒゲのせいでずっと悩んでいた話。

ブログ初めて3日目。この調子で進めていきたい。

前回の記事でVENEXからRTされ、

発信の楽しさを少しずつ感じているスワダです。

threetimesman.hatenablog.com

 

本日は美容系を少々。

私は正直言ってヒゲのせいで年齢が高く見えていました。

いわゆる老け顔でした(唐突)

 

中学生ほどから男性ホルモン多めなことはなんとなく気づいていました。

高校1年生から鼻の下と顎部分にヒゲが目立つようになり、ほぼ毎日剃っていました。

やはりおヒゲさんは剃るとより濃くなるんですよね。

高校2年生の頃には、口周りは勿論、頬やもみ上げから顎のライン、更には首にまで青々しさが目立つようになっていました。

 

相当コンプレックスだったのを覚えています(笑)

一時期、毎日剃るのが嫌で毛抜きで抜いていました。

よく考えると毎日毛抜きで抜いてました(笑)

 

高校2年生から新卒1年目終わるまでの約7年間は、

ヒゲのことで毎日悩んでいたと言っても過言では無いレベルです。

 

ヒゲが濃くて特に嫌だった事をいくつか挙げると、

・実年齢言った時に大人っぽいねと言われる

・オールできない(翌朝顔が大変)

・肌荒れが慢性的にある(剃りによる)

まだまだありますが、ひとまずこんなもんですかね。

 

そんなスワダですが、既に脱毛済みです。

通い始めて数回ほどなので、顎まわりに若干残っていますがそれ以外は本当にスベスベになり、大変満足しています。

脱毛という選択は間違っていなかったと自信を持って言えます。

 

 

あくまでスワダ個人の体験なので、参考程度に留めてください。

 

 

私が脱毛方法として選んだのは、医療レーザー脱毛です。

クリーム塗ったり、毛抜きだったり、脱毛と除毛が混同されがちですが、

医療レーザー脱毛は効果を最も実感できるかと思います。

 

ちなみに私はDr.コバに通っています。

部位はヒゲのみです。

www.kobayashi-seikei.jp

 

何故医療レーザー脱毛にしたのか、

体験談や費用等、より詳細に脱毛に関して明日更新します。