バーコード・QR決済を2ヶ月ほど使ってみた。

PayPayが火をつけたバーコード・QR決済。 追随するように「何とかPay」「何とか払い」といったものが出てきた。 SUWADAも◯◯%還元という文字に釣られ、落ちてる金は拾おうと意気込み使ってみた。 結果的に、2ヶ月間(4/1-5/30)での還元額は以下の通り。 PayPa…

「日常」を映せることは強い。

ぼーっとしている時に見るもの。それはYoutube。 完全に中毒となっている。 恐らくこちらに消費している時間を何かに充てればいいものを...。 SUWADAが見ているYoutubeのジャンルは様々である。 日常・旅行・TV番組のように凝る企画・イベントといったものを…

AKIO BLOGさんの姿勢に共感、そして尊敬。

最近、Youtuber AKIOさんを見て、感銘を受けた。 https://www.youtube.com/watch?v=5WuEsByb1nw 会社員をやりながら、終業後には筋トレを行い、そして朝は有酸素運動をし、そのまま副業の時間を確保し実行している。20台半ばにして、ここまでアクティブな方…

アイ・イン・ザ・スカイ-世界一安全な戦場- を観て現代戦争の進化に触れた。

どうも、スワダです。 気になっていた『アイ・イン・ザ・スカイ-世界一安全な戦場-』を観ました。 作中にでてくるドローンがどこまで現代戦争で扱われているのか、全く見当つかないです。しかし、現代戦争の形を感じ取れた100分間でした。 頭を使う映画では…

やらなあかん。

あけましておめでとうございます。 1年が終わりました。 昨日が出社日の方も多かったのでしょうか。 やはり、くらーい雰囲気が電車内に立ち込んでますよね。 ZOZOツイートでTwitterはとても明るく対照的です。 昨年作成したやりたいことリスト100を見返すと…

COLE HAAN 通勤スニーカーの色合いが絶妙すぎて、革靴と言えるのではないか。

スワダです。 まずは余談です。 ブログを本格的に書き始めて二週間経ちました。 1日に2〜3人訪問すれば良かったのが、ここ数日は20〜30人前後の方々が訪問してくださるようになりました。少しずつ増えているのは単純に嬉しいですね。 会社員の方々は革靴…

エニタイムフィットネスに入会して10ヶ月たった会社員の心境

細々マッチョになってきたスワダです。 エニタイムフィットネスに入会して10ヶ月、筋トレに対しての想いを書きます。 ※筋トレ階級としてスワダ的に以下階層があります。 マッチョ(ビルダー・フィジーカー) 細マッチョ(筋トレ歴1年半以上) 細々マッチョ(…

仕事に対しての心構え

帰宅中のスワダです。 今週、立て続けに案件依頼が来て、 毎日のように残業続きです。 スワダの仕事スタイルは、 『気楽に行こう』です。笑 そのまんまですね笑 でも、そのスタイルはブレないですね。 死ぬわけではないので、基本的に楽観的にしました。 そ…

Podcastの「便所のつぶやき」が通勤のお供すぎる。

どうも、Podcastビギナーのスワダです。 最近、音声アプリにハマっており、とにかく紹介したいと思い、筆とった次第です。 そもそもPodcastとは ハマっている番組 誰に聴いてほしいか Podcastとは... スワダ個人の感想ですが、ラジオアプリのようなものです…

「shiro」のルームフレグランスが清潔感に溢れている。

ルームフレグランスを正直重要視しておらず、 あくまで人と会う時に、匂いは気にしておけばいいという考えでした。 少しこの意識変えて、自身の部屋に好きな匂いを充満させると、 浅いですが、気分良いです(笑)これに限ります。 フレグランスビギナーの方で…

【引っ越し】物件の内見ってハードル低いのですね。

昨日、引っ越しに向けて第一歩は何をしたか、書いてみました。 threetimesman.hatenablog.com 実際に内見というのを経験してきました。 ※内見とは、内部見学を省略したものです。不動産会社で物件情報を紹介してもらい、気に入ったお部屋があれば実際に訪れ…

職場までドアtoドア 1時間20分。

一人暮らしって最初は億劫ですよね。 スワダの悩みとしてタイトルの通り、今住んでいるところから職場までの遠さがありました。 最寄駅まで20分、そこから電車で50分、更にそこから職場まで10分、苦行です(笑) これを打破できるのは「職場の近くに住むこと…

いい夫婦の日に何を思うのか。

スワダです。 11月22日、俗に言ういい夫婦の日ですね。 私は、2012年のこの日を迎えてから、大げさですが、人生変わりました。 急に変わりました。 毎年、この日にしていることがあります。 ・家族でゆっくりする ・ビールを飲む(エビスと黒ラベル) なんだよ…

こいつは営業として素質があるとは何だろう。

何を持って言われるのだろう。 愛想よく過ごしていれば言われるのだろうか。 否、愛想いいとわざとらしいは表裏一体である。 営業職として数年働いてきた私からすると、 基本的に相手の求めている答えを予測して伺いながら喋る、 また、レスポンスが早い人は…

あなたはどこで昼食をとりますか、平日のお昼は外に出たいタイプ。

どうも、スワダです。 勤務中のお昼ご飯は、ほぼほぼ外で食べます。 ランチミーティングでない限り、外で食べることを心がけてます。 なんでかなって考えると、 ・お気に入りの喫茶店がある ・外の空気を吸いたい ・狭い空間から出たい ・お気に入りの喫茶店…

Youtube Premiumを早速使っていく。/その他音声アプリに関して。

どうも、スワダです。 youtubeが遂にPremium機能をリリースしましたね。 早速ですが、3ヶ月無料トライアルの登録をしてみました。 個人的に動画中に流れる広告に関して、 そこまで関心は無く、機械的に飛ばしていました。 バックグラウンド機能はとても嬉し…

アニソンで踊る祭典「あきばっか〜の」の中毒性が高い。

皆さんは「あきばっか〜の」ご存知ですか。 早い話が動画見れば分かります。最近行われたダイジェスト版です。 www.nicovideo.jp どうですか。vol.16ということで、過去に遡って沢山見ることが出来ます。 私は元々、R.A.B(リアルアキバボーイズ)が好きで、…

【語る】常に脳内にちらついていること。

本日までの約半年ほどの期間で、ずーっとちらついていることがある。 正しくは、もっと前からで今後もちらつくことである。 今の仕事楽しいのか。 ずーっとちらついている。 確実に1年前からちらついている。 待遇も悪くなく、安定しており、居心地も悪く無…

【映画】サーチ/searchを観たけど、没入感が非常にあった。

皆さん、サーチ/search観た方がいいよ。 久々に唸ったよ。スワダ映画史(※浅い)のなかでも、めちゃんこ伏線ありきの映画。 何が面白いのか... 「入念な伏線回収」と「PCカーソルの動き」かと。 ※以下ネタバレ含みます、ブラウザバック願います※ CMでも言わ…

三日坊主です。

お久しぶりです。スワダです。 題名の通りです。全く更新してないですね。 ・読書 ・映画 ・モノ 上記を主に備忘録として更新していきます。 最近、メルカリの便利さといいますか、 『あ、これ半額やん』っていう体験が多すぎて、ポチりまくってます。 そう…

【脱毛】Dr.コバに通って良かった話。

どうも、スワダです。 引き続き、脱毛体験談を綴っていきます。 前回の記事で、青ヒゲの辛さを書きました。 threetimesman.hatenablog.com そんなスワダは医療レーザー脱毛を選択しました。 本格的な脱毛ってなんといっても費用が高いと感じてしまいますよね…

【脱毛】青ヒゲのせいでずっと悩んでいた話。

ブログ初めて3日目。この調子で進めていきたい。 前回の記事でVENEXからRTされ、 発信の楽しさを少しずつ感じているスワダです。 threetimesman.hatenablog.com 本日は美容系を少々。 私は正直言ってヒゲのせいで年齢が高く見えていました。 いわゆる老け顔…

【筋トレ】話題のリカバリーウェア VENEX着てみた。

私は最近筋トレにハマってしまい、単純に行うのではなくて、正しくかつ効果的なトレーニング方法や筋肉増強、疲労回復目的のサプリメントも用意して、励んでおります。 そのようななかで、恐る恐る手を出したのが… 「リカバリーウェア」というものです。 端…

初めまして、スワダです。

初投稿です。 簡単に自己紹介を。 スワダは某IT企業の会社員です。 日課に筋トレ、読書、映画。 趣味は革製品磨き、家電漁り。 ただ自分に落とし込む、楽しむだけでなくて、 何か発信してみたいなあと思い、本備忘録を立ち上げました。 より掘り下げると、会…