あなたはどこで昼食をとりますか、平日のお昼は外に出たいタイプ。

どうも、スワダです。

勤務中のお昼ご飯は、ほぼほぼ外で食べます。

ランチミーティングでない限り、外で食べることを心がけてます。

 

なんでかなって考えると、

 

・お気に入りの喫茶店がある

・外の空気を吸いたい

・狭い空間から出たい

・お気に入りの喫茶店がある

・がっつり浸れる

・お気に入りの喫茶店がある

 

はい、お気に入りの喫茶店が最たる理由です(笑)

美味しいトーストやパスタとコーヒー。

基本的に一人で食べるので、気ままな時間を過ごしています。

 

もう一つ重要な理由がありました。

「地下」であることです。

とにかく電波が入らない。これに尽きます。

 

昼間までスマホばかり見るのは何だか疲れてしまいます。

オフラインでも事前にダウンロードすれば、本が読めるKindleアプリがおすすめです。

 

付き合いは大事です。でもなんとなくお昼までオフィスの人と過ごすと、その時間は本当に有益なのか。そんな考えが浮かびます。

 

「地下」だと通信がシャットダウンされるので、電話も入りません。

ただのサボリ魔みたいですね(笑)

 

コンビニ飯や同僚先輩と外食、様々な過ごし方があるかと思います。

私は一人で「地下」飯。まだ続けます。

 

音信不通。